期日前投票について

選挙は、選挙期日(選挙の当日)に投票所で投票することを原則としていますが、期日前投票制度は、選挙期日に投票所で投票することができない選挙人のために、選挙期日前であっても投票を行うことができる制度です。

※滞在地、病院・老人ホーム等で投票する場合は、不在者投票を行うことができます。

投票期間

選挙の公示日(告示日)の翌日から投票期日の前日までの間です。(土、日、祝日を含みます。)

投票場所・時間

串本町文化センター 1階ロビー

午前8時30分~午後8時まで

旧古座分庁舎

午前8時30分~午後6時まで

※投票場所については、都合により変更になる場合があります。選挙毎に設定されますので、執行される選挙毎にご確認ください。

  • 投票所マップこのリンクは別ウィンドウで開きます 
    https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1DWDtl1CmDjMnNiyiYpXjImUcD-q2lrQ&usp=sharing

 投票所マップ

投票方法

投票日当日に行う投票方法と同様ですが、宣誓書の提出が必要になります。宣誓書は投票所に設置しており投票所での記入が可能ですが、選挙前に有権者宛に送付される入場券(ハガキ)の裏面が宣誓書になっておりますので、事前にご記入の上ご持参いただくとスムーズに投票できます。

このページに関するお問合せ先
串本町役場 選挙管理委員会(役場総務課内) TEL: 0735-62-0555 FAX:0735-62-4977
和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台690番地5