串本町一般廃棄物収集運搬業許可業者一覧表

事業系一般廃棄物の処理について

事業系一般廃棄物については、排出者自らの責任において適正に処理しなければなりません。排出者自ら処理施設に搬入するか、もしくは串本町一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼し処理を行ってください。

一時的に出た大量のごみの処理について

引っ越しや大掃除等で出る大量のごみをごみステーションに出される際は、1回のごみ出しにつき3袋までとするようお願いします。
大量のごみを数回に分けて出すことが困難な場合は、自ら町の処理施設に搬入するか(町の指定ごみ袋に入れていれば、無料で引取可能です)、もしくは串本町一般廃棄物収集運搬許可業者に処理を依頼することができます。

許可業者の詳細については、「串本町一般廃棄物収集運搬業許可業者一覧表」を参照してください。

※串本町一般廃棄物収集運搬業新規許可について

現在、新規許可は受付しておりません。
なお、今後の新規許可については、本町の一般廃棄物処理計画に基づき、一般廃棄物の収集運搬が困難であると認められる場合にのみ実施する予定です。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
串本町役場 住民課(環境グループ) TEL: 0735-72-0083
古座分庁舎 和歌山県東牟婁郡串本町西向359番地