串本町まち・ひと・しごと創生総合戦略

串本町では、人口の将来像を予測推計した「串本町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン」および「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を平成27(2015)年10月28日に策定いたしました。

少子高齢・人口減少対策ならびに、まちの特性を活かした、まち・ひと・しごとの創生と好循環の確立を目指し、総合戦略の推進に努めます。

地方創生に係る国の交付金を活用した事業の地域再生計画

地域再生法(平成17年法律第24号)に基づき、地域経済の活性化、地域における雇用機会の創出、その他地域の活力の再生を総合的かつ効果的に推進するため、地方公共団体が自主的に作成する計画を作成し、内閣総理大臣による認定を受けた計画です。

地方創生に係る国の交付金を活用して実施した事業の効果検証

串本町においては、産業界・行政・教育機関・金融機関・労働団体・メディア・士業(産官学金労言士)などで構成された推進組織「串本町まち・ひと・しごと創生推進会議」によって、重要業績評価指標の達成度を検証し、改善を行う仕組み(PDCA)を構築しています。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
串本町役場 企画課 TEL: 0735-62-0556 FAX: 0735-62-6970
和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台690番地5