【水道課】和田 知樹

職員紹介

1. 役場に入った動機は?

高校時代、部活動を通じて町民の方々に支えていただいたので、今度は私が町民の方々の力になりたいと思い、串本町役場を志望しました。

2. 仕事内容は?

 現在は、水道課 業務グループ 料金係に所属しており、主に料金面の事務作業を行っています。窓口対応時は、ていねいに対応し分かりやすい説明ができるよう心掛けています。
また、安全な水を届けるために水道施設の管理も行っています。

3. 仕事のやりがいは?

町民の方々と直接かかわる機会は少ないですが、お客様に「ありがとう」と言っていただいたときや今までひとりではできなかった仕事を最後までやり遂げることができたときにやりがいを感じました。

4. 職場の雰囲気は?

とても明るい雰囲気です。先輩や上司の方も優しく、分からないところがあればていねいに教えてくれます。また、仕事のこと以外の雑談も気軽に話すことができるあたたかい職場です。

5. 串本町の好きなおすすめポイント

串本町の好きなおすすめポイント 海がきれいなところや新鮮な魚が食べられるところが好きです。おすすめのポイントは重山からの景色や望楼の芝から見る星空です。

6. 休日の過ごし方は?

休日は家でゆっくり映画鑑賞をすることが多いです。
コロナが治まれば友達と旅行などに行きたいと思っています。

7. 串本町職員を目指す人へメッセージ

毎日、受験勉強で忙しくてたいへんだと思います。時には、「大丈夫かな?」と不安な気持ちになることもあると思いますが、最後までコツコツと諦めずに頑張ってください。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。