串本町男女共同参画基本計画

串本町では、男女共同参画社会の実現を進めるため、指針となる「串本町男女共同参画基本計画」を策定いたしました。
この計画は、男女が性別にとらわれることなく対等な構成員としてお互いの人権を尊重しつつ、あらゆる分野における活動の中でその個性と能力を十分に発揮し合い、ともに生き生きと暮らせる社会を目指して、主要課題とその取り組みを定めたものです。
また、男女共同参画社会基本法に基づく計画だけではなく、女性活躍推進法およびDV防止法に基づく基本計画としても位置づけています。
男女共同参画社会は、個人の意識や行動によるところも大きく、法や制度が整っただけで実現できるものではありません。今後、この計画を推進するためには、町民の皆さんと行政が一体となって取り組んでいくことが重要ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
串本町役場 企画課 TEL: 0735-62-0556 FAX: 0735-62-6970
和歌山県東牟婁郡串本町サンゴ台690番地5