まちづくり交付金

まちづくり交付金

「まちづくり交付金」とは、地域の歴史・文化自然環境等の特性を活かした地域主導の個性あふれるまちづくりを実施し、都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るためのもので、市町村が作成する「都市再生計画」に基づき公共施設等を整備する事業に対して国が交付金を交付する制度です。

都市再生整備計画

「都市再生整備計画」は、都市の再生が必要な区域において、都市再生特別措置法に基づいて市町村が作成した公共公益施設の整備等に関する計画です。串本町都市再生整備計画につきましては、下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

※串本町まちづくり交付金事後評価原案と都市再生整備計画は、ホームページのほか、串本町役場本庁舎 企画財政課でも閲覧できます。

事後評価

「事後評価」は、まちづくり交付金が もたらした成果等を客観的に診断し、成否の要因を分析して、今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに、住民の皆さんに分かりやすく説明することを目的としています。成果を確認する方法は、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し、事業歳入年度にその数値を計測して評価を行います。事後評価を行う際に計測できない数値指標は、「見込」の値により評価を行い、翌年度以降にフォローアップを実施して事業の評価とまちづくり方針の検証を行います。

串本町のまちづくり交付金事後評価

まちづくり交付金事後評価につきましては、下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

※串本町まちづくり交付金事後評価原は、ホームページのほか、串本町役場本庁舎 企画課でも閲覧できます。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
串本町役場 企画課 TEL: 0735-62-0556
本庁舎 別館3階 和歌山県東牟婁郡串本町串本1800番地