串本町起業チャレンジ支援事業について

町内の空き店舗を借りて起業される方へ

この事業は、串本町内の起業を促進することで、地域経済の活性化と新たな雇用創出を引き出すため、空き店舗等で新たに起業される方を支援することを目的とする事業です。

商店街の活性化と空き店舗対策に向けた補助事業とするため、補助対象を店舗の家賃として事業を実施します。
これをきっかけに起業する気運を高め「地域経済の活性化」「新たな雇用創出」をめざします。

補助対象者

串本町に住民登録があり、串本町内において補助事業年度内に起業や第二創業を予定している方で、要綱に定める要件をすべて満たす方

※他の起業補助金等を受けられている方、現在の店舗の移転やフランチャイズ店等は対象となりません。

補助対象と補助率

店舗の家賃(管理費等は含まない)
開店日の属する月から起算して12ヵ月分を限度に補助

  • 補助率:2分の1
  • 補助限度額:月額5万円

ただし、補助期間が翌年度にまたがる場合は、翌年度の予算状況により、補助額等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

その他

補助対象者、補助対業種、補助限度額および補助率等を定めておりますので、詳細は「補助金交付要綱等」をご覧ください。

※補助金予算には限りがありますので、なくなり次第終了いたします。

補助金交付要綱・申請書

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。