新型コロナウイルスの影響を考慮した対応について

令和2年6月1日からの串本町図書館の利用について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、串本町図書館のご利用につきましては貸出・返却のみとしておりましたが、6月1日より閲覧席のご利用等につきましても、3密(密閉・密集・密接)を避けながら利用を再開いたします。
貸出冊数や貸出期間につきましては、「1人10冊まで1か月間」とさせていただいておりましたが、通常どおり「1人5冊まで2週間」とさせていただきます。

串本町図書館では、引き続き新型コロナウイルス感染症対策を講じてまいりますので、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

絵本のよみきかせ会について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催を中止しておりました絵本の「よみきかせ会」につきましては、6月13日(土)より再開する予定です。午前10時から串本町図書館の奥の部屋にて開催しますので、皆さまご参加ください。

なお、参加されるにあたりましては、マスクの着用をお願いいたします

 


 

令和2年5月31日までの対応について

サービスの一部利用停止

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、串本町図書館では通常どおり開館しますが、令和2年4月18日(土)から令和2年5月31日(日)までの期間、貸出・返却のみとし、閲覧席の利用などは停止させていただきます。
ご不便をおかけしますが、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

貸出冊数の増冊および貸出期間の延長

串本町図書館では、貸出冊数について通常1人につき年齢に応じて2冊~5冊までとなっていますが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、当面の間、小学生以上の貸出冊数の上限を1人10冊までと増冊させていただきます。
また、貸出期間については通常2週間のところ、1か月に延長させていただきます。ぜひご利用ください。

5月の「よみきかせ会」の中止

5月9日(土)に開催を予定していた「よみきかせ会」は、新型コロナウイルスの影響を考慮し、中止とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

このページに関するお問合せ先
串本町図書館 TEL:0735-62-4653
和歌山県東牟婁郡串本町串本818