令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯への支援として、令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給する世帯に対して、児童1人につき1万円の臨時特別給付金を支給します。

支給対象者

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当(本則給付)の受給者

※受給者の所得が児童手当の所得制限限度額以上のため、特例給付として児童1人につき月額5,000円を支給を受けている方は支給対象外です。

支給対象児童

令和2年4月分の児童手当が支給される児童(年齢到達や死亡等により3月分児童手当が支給される児童を含みます。)

支給額

対象児童1人につき1万円

支給に係る申請

受給に申請手続きは不要です。(公務員の方は申請が必要です。)

支給方法

児童手当振込口座へ振込み(6月10日予定)

受給を辞退する場合

受給を希望しない方は、ご案内通知に同封しています「子育て世帯への臨時特別給付金受給拒否の届出書」の提出が必要になります。提出期限は5月29日(金)必着です。

公務員の方へ

所属庁より申請書が配布されますので、支給対象者であることの証明を受け、串本町に申請してください。審査が終わり次第、随時支給を行います。

受付期間は6月1日(月)から9月30日(水)です。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
串本町役場 こども未来課 TEL: 0735-67-7027
本庁舎 和歌山県東牟婁郡串本町串本1800番地