平成29年度観光フォトコンテスト

■目的
このコンテストは、串本町の観光PRのため、ポスター、パンフレットその他の町が発行する資料に用いる写真を広く募集するために開催するものです。

■応募資格
※以下の条件を全て満たしてください。
・平成26年4月1日以降に串本町内で撮影されたアマチュアの未発表作品
(他のコンテスト等に入賞していないもの)
・フルカラー作品
・受賞決定後、写真原版(ネガ・ポジ・オリジナルデータ)を提出できること
※原版は複製作成後に返却いたします
なお、フィルム作品はスキャン等で電子データ化したものを提出いただいても構いません。
※200dpi以上の解像度が望ましい
・画像編集ソフト等により画像の合成を行っていないこと
※色見の調整・トリミングは可

■応募点数、応募方法及び応募先
・応募枚数は1名につき30点まで。所定の応募用紙を1作品に付き1枚添付してください。
・応募用紙は、役場産業課に請求いただくか、下記よりダウンロードできます。

 応募用紙ダウンロード【PDF】 【Word】

・作品は四ツ切サイズ(ワイドも可)またはA4サイズにプリントして提出してください。
・応募の際は、役場産業課まで持参いただくか、簡易書留にて郵送してください。
・提出いただいたプリントは、取りに来ていただければ返却いたします。ただし、郵送等はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

■賞
・グランプリ
全作品から1点選出
賞金10万円および掲載カレンダ-5部

・準グランプリ
上位入賞者以外から2点選出
賞金5万円および掲載カレンダ-5部

・審査員賞
上位入賞者以外から2点選出
賞金2万円および掲載カレンダ-5部

・入選
全作品から最大10点選出
賞金5千円
※カレンダ-に掲載された場合はカレンダ-5部

・熊野古道大辺路賞
全作品から最大2点選出
賞金2万円
※カレンダ-に掲載された場合はカレンダ-5部

■応募期間・審査会について
【応募締切日】平成29年8月10日(木)必着
【審査会日程】平成29年9月上旬予定
※審査は役場・町内観光関係者等で行います。

・古民家などの串本町の町並みや漁業風景、海水浴場の賑わいなど、今までと違った角度から見た写真を串本町は歓迎します。
・カレンダーにも用いるため、特定の季節に偏らないような選考を行います。
・審査結果は入賞者にのみ通知いたします。

■コンテスト後の写真使用について
・応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
・入賞作品は串本町が制作するポスター・パンフレット・ホームページなどに使用します。
・串本町の観光振興に有益と判断した時は、主催者の判断で第三者に写真の使用を許可する場合があります。

■その他
・不測の事故についての責任は負いかねますのでご了承ください。
・各賞受賞作品は、撮影者の氏名及び居住地名(市町村・郡まで)を公表いたします。

■お問い合わせ先・応募先
〒649-3592
和歌山県東牟婁郡串本町串本1800
串本町役場産業課
TEL:0735-62-0557(課直通)

戻る